鬼滅の刃、PS4の発売日はいつ?予約について。。。

鬼滅の刃ポータルサイト出典

鬼滅の刃、プレイステーション4より『ヒノカミ血風譚』(きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)がついに2021年に発売予定になりました。来年ですが、すでに情報が飛び交ってますね!!

プロモーションビデオが公開されました。

初公開となる『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のPVでは、竈門炭治郎と手鬼(ておに)の戦闘シーンが公開。腕の上を駆け抜け、水の呼吸 壱ノ型 水面斬りで決着というアニメの動きを再現するシーンが確認できました。開発をサイバーコネクトツーが担当するだけに、アニメの一場面とも思えるグラフィックを実現している。水の呼吸の表現も美しいです。さすがPS4です!!映像は,3月22日に放送された,アニメ「鬼滅の刃」の情報番組「鬼殺隊報」特別版で発表されたもので,どちらもゲーム内の画面を確認できる。また,「ヒノカミ血風譚」の開発はサイバーコネクトツーが担当するようで,こちらは進捗レポートの動画も公開されているようです。

ゲームの内容としては、
家族を殺された仇を討つため、 鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、 鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、 人々に襲い掛かる鬼を討て!といった感じのようです。本作でプレイヤーは、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人に戻すため、人々に襲い掛かる凶悪な鬼を討つためにプレイを進めることになる。

タイトル:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚(きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)
ジャンル:鬼殺対戦アクション
プラットフォーム:PlayStation 4
リリース時期:2021年予定
開発:株式会社サイバーコネクトツー
メーカー:株式会社アニプレックス
著作権表示:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

【作品概要】
■TVアニメ「鬼滅の刃」とは
週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、 吾峠呼世晴によるシリーズ累計発行部数4,000万部を超える漫画作品を原作としたTVアニメ。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、 時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼ぶストーリーをアニメーション制作スタジオ・ufotableにより映像化した本作は2019年4~9月に放送され、 国内のみならず海外でも人気を博している。 そして、 2020年には劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開が決定しており、 更に注目を集めている。

発売日について・・・

現在のところ、ポータルサイトでも明確な日程の記載がないので、随時確認しておくとよいと思います。また、ツイッターやラインを登録しておくと情報がいち早く入手できるかと思います。

ツイッター

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です