山Pの海外ドラマはいつから?どうやったら観れる?

コロナの影響で、4月から始まるドラマが結構、延期になったり、放送始まったけれども途中で止まっていたりでドラマ好きにはさみしいですね。最近、インスタやツイッターなどで、俳優の方々が撮影の再開をお知らせしてくれたりしてるので、また始まったんだーと楽しみにしているところです。

再放送で、懐かしいドラマがいろいろ放送されていて、丁度見過ごしていたドラマだとラッキーですね。今回チョイスされているドラマは延期になっている俳優さんが出ているものだったり、人気があったものなので見ごたえあることは間違いなしですね。

今回、気になったのが山Pが海外ドラマに出演するとのことでどんなドラマなのか調べてみました。

ドラマの名前やキャストについて。

ドラマ名は『THE HEAD』(ザ・ヘッド)です。

放送は、ネットアプリでお馴染みのhulu(フールー)で視聴できます。30日の無料視聴ができるのでこの機会にお試ししてもよいかもしれませんね。ドラマのスピンオフなんかも結構huluで放送されているので登録したいですね。

2週間の無料トライアルが期間があるので、アカウント登録を済ませるとみれるようになるようですよ。

『THE HEAD』のストーリーのあらすじですが、hulu公式サイトから引用させていただきます。

4月29日から6ヵ月間、陽が当たらなくなる南極科学研究基地。

任務を終えた夏期隊員たちは、そのまま研究を続ける「越冬隊」のメンバー10名を残し、閉ざされた基地を去る事に…。

しかし、突如基地との更新が断絶。

越冬隊との別れから6ヵ月後、ようやく夏期隊長・ヨハンが救助隊を率いて基地に到着すると、静まり返った恐ろしい光景を目撃する。

そこには惨殺された7つの死体…。

生存が確認された者もいる一方、行方不明になっている者もいた。

一体6ヵ月の間に、基地では何が起こったのか―。

生存者の食い違う証言。何がウソで何が真実なのか?

この闇深き謎をめぐり、陸の孤島ともいえる南極の基地で、極限状態に置かれた人間たちが壮絶な心理合戦を繰り広げる!

いつから放送している?

6月12日(金)午後10時より、Huluにてついに配信が開始しています。こちらは番宣になります。

なんと、エンディング曲は山Pが作詞作曲もして歌います!!

曲名は「Night Cold」

発売は2020年7月15日 シングルリリースです。 

こちら6月6日と13日の2週に渡って、日本テレビにてドラマ『THE HEAD』の特別番組が放送されます。その内容は本作の特集として見どころの解説、撮影の裏側など。 さらに本番組では特集に加えて、第1回では山下智久のグローバルな活躍に迫る「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」の第1話。 第2回では『THE HEAD』を製作したヨーロッパ最大級の制作会社・THE MEDIAPRO STUDIO製作のHuluプレミアドラマ『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所』の第1話が放送予定です。 また14日には、山下智久のグローバルに活躍する姿を追う特別番組「All over the World~山下智久と世界で出逢う~」も放送予定です。本番組では山下智久が出演キャストらとリモートミーティングにて再会し、撮影の裏話などを語り合います。ぜひお見逃しなく!

【特番の放送日程】

■第1回「傑作シアター THE HEAD 世界公開記念 特別企画」 【6月6日(土)深夜0時55分】

■第2回「傑作シアター THE HEAD 世界公開記念 特別企画」 【6月6日(土)深夜0時55分】 ■「All over the World~山下智久と世界で出逢う~」 【6月14日(日)午後4時】

※全番組、日本テレビ(関東ローカル)での放送です。 楽しみですね。

ノベライズ本・スピンオフ本も発売決定です。

7月22日に、本作のノベライズ本とスピンオフ本が同時に発売されるとのことです。見逃せないですね。ほしいです。。。

スピンオフ本は山下智久演じる研究員のAki(アキ)を描いた前日譚になっていて、本編では描かれなかった彼の過去が明らかになります。ドラマをさらに深掘りたい方は必見です!

■『ノベライズ THE HEAD』

【発売日】2020年7月22日(水)発売予定

【著者】ひずき優

【原作】アレックス・パストール、デヴィッド・パストール

【定価】620円+税

【発行】株式会社 集英社

■『スピンオフノベル THE HEAD 前⽇譚 アキ・レポート』

【発売日】2020年7月22日(水)発売予定

【著者】江坂純

【原作】アレックス・パストール、デヴィッド・パストール

【定価】570円+税

【発行】株式会社 集英社

御覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です