ローソン×ゴディバのコラボスィーツが大人気の予感!自粛中の今、プチご褒美にいかが?

ローソンから4月28日にゴディバ監修で「うちカフェ×ゴディバ ショコラトゥルビヨン」(税込450円)が発売されるようです。

ローソン店舗

ローソンとゴディバのコラボ商品は、今まで計32商品を発売しているのようでシリーズで累計された調査によると2600万個以上を販売し大人気です。私も何度がコーヒーのお供にコンビニスイーツを手に取り車で待ち時間に少し休憩カフェをしています。

今回発売の「ショコラトゥルビヨン」 の名前の由来になっているトゥルビヨンはフランス語で「渦」を意味するようです。

チョコムースがチョコレート生地で巻いたロールケーキの上に渦になってたっぷりと盛り付けられていて、スプーンですくって下の上にそっと運ぶ瞬間がたまらないこと間違いなしですね!こちらのクリームはダークチョコクリームとミルクチョコクリームを絞ったものになっているようで、甘さとダークチョコのビター感が相まって大人ウケな味になっていると思われます。待ち遠しいですね!!

また、チョコのムースの下にあるダークチョコガナッシュとトッピングのカカオニブが食感がクリームとは異なり、とってもいいアクセントとなっているとのことです。早く食べてみたいですね!!

とあるローソンのうちカフェコーナー!
こちらのコーナーにおそらく商品が並ぶと思います。

また、ローソンとのコラボで初となる地域限定商品「ゴディバショコラソフト&チップ」(380円)も中四国地区・九州地区・沖縄県内のローソンのソフトアイス販売店舗の約2300店舗で発売すると発表されています。これもまた、暑くなってきたので是非食べたいですね。

ゴディバ監修、ショコラソフト

こちらのソフトは、高カカオのベルギー産チョコをたっぷり使用しているそうです。ビターな味わいに仕上がっているようです。ソフトクリームにはコラボならではの工夫がされていてチョコチップを練りこみ、チョコ感と食感が楽しめるように店舗の専用の機械を使って、お客様それぞれでで作るセルフタイプになっているようです。お好みに合わせたニーズに応えられるサービスの提供に新しいものを感じますね!!

発売まであと数日ですが、お近くのローソンで是非お試しくださいね!私も早速食べてみたいと思っています。

ローソンのコーヒー ホット Sサイズ

ローソンのコーヒーは店員さんがコーヒーの会計をレジで済ませると入れてくれます。レシートには時々、マチカフェ商品で使える割引券がついてくるのでお値打ちですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です