ユニクロのマスクが即日完売!再販はいつ?エアリズムマスクの評価は?

いつもはほとんどの方が つけない夏場のマスク。最近暑くなってきてますし、それでも外出にはマスクを着けてくださいとの貼り紙やアナウンス。結構、息苦しいですね。

マスクをどうしてもつけなければならないけれど、熱中症が心配ですよね。子供たちも暑い中、ずっとマスクをつけっぱなしは心配ですね。

そこで、いいマスクはないものかとちょっと調べてみました。

いろんなメーカーがマスクを出し始めている。

ユニクロからエアリズムマスク

ユニクロ出典

コンセプトはこのようにうたっています。

マスクの着用が日常になるなかで、お客様のご意見を参考に、
“マスクとしての防御性能、”洗濯可能”、”つけ心地”という3つの機能を兼ね備えた
エアリズムマスクを開発しました。

高性能フィルターで飛沫をブロック。
なめらかな肌ざわり。
洗えるエアリズムマスク新登場。

ユニクロ出典
  • 細菌や花粉などの粒子を、99%*カットするフィルター。飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロック。※BFE99%、花粉ろ過99%カットのフィルターを採用。マスクなのでやはりつけるからには99%カットというフレーズがあるといいなと思いますね。 

 繰り返し洗濯をすることで、フィルター機能を示すBFEカット率と花粉捕集率は95%まで軽減する事が分かっております。その他機能は軽減は致しませんが、半永久的に持続する機能ではないとのことです。洗濯はネットに入れてすることが推奨されています。

さらに、紫外線を90%カットするとのことです。夏場これはありがたいですね。素材は
メッシュ素材になっていて通気性がよい気がしますね。さわり心地は、なめらかな肌ざわり、
エアリズムのインナーやTシャツを持っている方は参考にしてもよいかもしれませんね。

シルクのようななめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラとのことです。

価格は?サイズは?

エアリズムマスク(3枚組) 
販売価格:990円+消費税 一枚あたり、363円になりますね。洗えるのでまあよいでしょう。


サイズ:S(W 190mm x H 115mm)小学生向けのサイズのようです。

    M(W 230mm x H 140mm)

    L(W 240mm x H 145mm)


カラー:白1色とのことですが、夏場は黒は熱を吸収するのでお勧めできないですね。白がよいと思います。

いつから発売?何個買える?

販売開始日:2020年6月19日(金)
販売店舗:全国のユニクロ店舗・オンラインストア

一時品切れとなる可能性がございますが、今後も継続的に入荷いたします。と公式HPに掲載されている。一人1点となっているので、家族分一人で行って購入は難しそうですね。私もとりあえず6月19日にユニクロに行って購入してみたいと思います!!

返品などの対応について

ご購入から30日以内に、レシートと未開封の状態でお持ち頂ければ購入店舗にて返品できるとのことです。交換は全店でできるようです。買ったお店にレシート持っていくとできます。ただし、タグ、パッケージが破損しているものは返品・交換できないようですので、ご注意ください。開けたらダメってことですね。衛生的にも開封したら無理でしょうね。サイズは今持っているマスクを図ってみると、購入サイズが決めやすいかもしれませんね。

結構話題に上がっているようですね。やはり早めの入手がおすすめですね。

マスクは発売とともに即完売になったようです。ニュースになるほどに店舗には列ができ、密を防ぐために整理券がはいふされたようです。

着け心地について・・・

まあまあ好評価のようですね。

気になる再販について・・・

実際に並んだ方が店員さんんから聞いた情報によると6月26日に再販があるようです。

毎週50万枚販売を予定しているとのことですので、いつかはみなさんのお手元にも届きのでは??

またイオンのマスクもなかなか呼吸がしやすいようです。。。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です