ポケモンGO横浜フェスタ2019開催。  ~応募方法~ペラップをゲットしたい!

今年も夏休みにフェスタがやってきます。6月13-16日の3日間で、PokémonGO Fest 2019 Chicago が開催。7月4-7日の3日間でPokémonGO Fest 2019 Dortmuntが開催。そ、そして!!「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」が決定!!やった!!!日本なら行ける!!

:ポケモンGO Fest 横浜の開催は8月6ー12日(月) (AM10:00~17:00)までの7日間!他の二つのイベントよりも4日にも長いです!!ってことは、当選人数も増えるはず!子供と一緒に夏休みの旅行として横浜へ、学生さんは夏休み♪いつも頑張ってる仕事をお休みしてガチでイベント参加!なんてのも良いですね。

開催場所は…山下公園・臨港パーク・赤レンガパークの3つです。場所は地図を参照してくださいね。

スポンサードリンク

そして、イベントあるある!!特別なレアポケモンが出現します!!

ペラップ

ペラップですね。地域限定なので本来は日本で出ることはないポケモン「ペラップ」インドネシアで確認されているそうです。インドネシアに出張される方は是非捕獲!ですね(笑)。是非このイベントの機会にゲットだぜ!!したいですね。今回、他にもアンノーン、P?も出現するかも?なんて騒がれていいます。わくわくしますね。図鑑が埋まる~!

イベントのエントリー方法

  参加するには事前に申し込みがポケモンGOアプリ内で申込します。

申込スタートは、6月19日(水)朝8時~28日(金)朝8時まで。アプリ内の画面「イベント参加」ボタンから申し込むことで、翌29日以降に当選が伝えられる仕組みになりました。

スポンサードリンク

アプリ画面を実際に表示してみました。まだ抽選開始前なので、表示は若干異なりましますが、①⇒②⇒③の手順で進めば、エントリーが完了すると思います。エントリーの際、エントリー順ではなく、抽選となっているようなので、期間中にエントリーすれば大丈夫ですね。

今回は、ピカチュウ大量発生のイベントも同時開催のようです。横浜は、真っ黄色になりますね(笑)

大量発生エリアは、みなとみらいです。参加は無料ですが、一部整理券が必要なコンテンツがあるようですが、こちらは後日発表のようです。イベント詳細はこんな感じだどうです。

最新LEDによるピカチュウたち
のパフォーマンス
グランモール公園
噴水を活用したピカチュウたち
のパフォーマンス
赤レンガパーク
ピカチュウたちが超大量発生赤レンガパーク
ピカチュウやイーブイの大行進未定
POKEGENIC(ポケジェニック)未定

当選すると・・・

 ①抽選に当選すると支払い期限が記載されたメールが送られてくる。
 ②アプリ内のイベントページへ移動し、当選したイベントをタップする。
 ③購入したいイベントの日時と参加券の数量を選択する。
 ④必要に応じて支払いを行なう。

イベントの抽選に当選した人にのみ、返信メールが届きます。

支払い期限が記載されていますが、それまでに参加券(チケット)購入の申し込みをしないと当選権利が無効になってしまうとのことですので、せっかく当選したのですから速やかに購入手続きに入りましょうね。

イベントページで参加券の条件を指定する

まずは参加券の日時を選択

当選者のイベントページには「Claim Tickets(チケットの引き換え)」ページがあるので、そこで必要な参加券の日時を選択しましょう。

他のトレーナーさん分を追加購入できるようです。

参加券は登録したトレーナーアカウントのみ利用可能ですが、他のトレーナーの分もここで追加購入すれば、他のトレーナーもイベントに参加できるようになります。

ただし、注文全体で選択できる日時と参加券の種類は1つだけ。
また、追加注文し忘れても自身の参加券を譲渡することはできないので、注文を完了する際はもう一度確認しましょう。

支払い完了後は確認のメールが届き、参加券を購入したイベントページに「virtual ticket」が表示され、申請した内容も確認できるようになります。

他のトレーナーにイベント参加券(チケット)を渡す方法

上述したように、自身の参加券は他のトレーナーに譲渡できません。

ただし、フレンドレベルが「仲良し」以上の場合に限りますが、追加購入画面でその人の分まで代理購入が可能。
友達のニックネームを入力して購入すると、選んだ日時のチケットが友達にも送付されます。

しっかり準備して、当選に備えましょうね。ではまた・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です