ブルーコメッツ ジャッキー吉川さんの結婚相手は?

2019年7月16日(火)のうたコンに出演されたブルーコメッツのジャッキー吉川さんについて調べてみました。

ジャッキー吉川さんについて、生い立ちなど

「ジャッキー 吉川 写真」の画像検索結果

本名;板岡公一(いたおか こういち)松岡(まつおかじゃないですよ(笑)

生年月日;1938年生まれ(今年2019年の8月で81歳を迎えます。)

ジャッキー吉川とブルーコメッツのメンバーでドラムを担当。力強い腕がジャッキアップのジャッキに繋がり名前の由来になっている。

スポンサードリンク

出身;東京都(小中学校は八王子市で過ごした) 法政大学第一中・高等学校 の時にジーンクルーパーへの憧れからドラムをたたく、、、 高校2年の時、法政の先輩でブルー・コメッツのリーダ 大橋道二さんの紹介でバンドボーイとなったそうです。高校生の時に母をガンで亡くされたそうです。その7年後に父も他界。若くして両親を亡くされたんですね。とても悲しい。

2010年に手術

ジャッキー吉川さんは、2010年にお酒の飲み過ぎで転倒し、後頭部を強打して脳出血を起こしたそうです。クモ膜下出血と診断されて手術、リハビリを経て現在は社会復帰されています。お酒の飲みすぎは禁物ですね。 でも本当に元気になってよかったです。現在も力強いドラムは健在のご様子。

結婚相手について

結婚相手についていろいろと調べてみましたが、有力な情報が出てきませんでした。お力になれずすみません。

スポンサードリンク

“ブルーコメッツ ジャッキー吉川さんの結婚相手は?” への2件の返信

  1. NHKでJUJUの番組でバックダンサーが素敵。そこで思い出したのが、1960年代に憧れたNHKスタジオNo1というバックダンサー。その中の一人(たぶんセンターでリーダー)がジャッキーさんと結婚。今、どうなったかと気になって検索したらこのサイトがありました。私のかすかな記憶のみで正しいかどうか分かりませんが、一つの情報として気にかけていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です