スタバが休業です!いつから再開?クーポンはどうなるのかしら・・・

いつも、美味しいカフェタイムを提供してくれるスタバ。コロナウィスル感染予防期間であった数日前は、テイクアウト等でも日々利用し、癒されていた人もたくさんいると思います。

ですが今回、緊急事態宣言を受け、スタバも対応して4月9日より休業をするお店が出てきました。残念ですが、自分の大切な人を守る為、誰かの大切な人を守る為、みんなで協力しあい、頑張ってのり切っていきましょうね。

スポンサードリンク

スターバックスよりお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗の営業状況について

平素よりスターバックスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大を予防する様々な取り組みがされる中、スターバックス コーヒー ジャパンにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また全国の店舗、オフィスで働くパートナー(従業員)が安心して働けるよう、早期より店内サービスのオペレーションや衛生面における対策に日々取り組んでおります。また、政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、店舗ロケーションの状況を鑑みながら、積極的な意思決定を続けていくことにしております。そのため、当面の間、店舗により、お客様にご提供するサービスが異なる場合がございますことをご了承ください。

以下、店舗の営業状況に関する最新情報をお知らせいたします。

休業する店舗についてはこちらです。

  対象店舗
  エリア

東京*/神奈川/埼玉/
千葉/大阪/兵庫/福岡
(一部店舗除く)
*スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、プリンチ 代官山 T-SITE、スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通りも対象となります。

期間
4月9日(木)から当面の間
😢とのことです。。。

スポンサードリンク

その他の地域は、19時までの短縮営業ソーシャルディスタンスを保つ座席配置に変更されるようです。

ソーシャルディスタンスとは、スーパーマーケットで前の人との間に大きな間隔をあけて並ぶ買い物客。記者会見場を埋め尽くす代わりに、スカスカに見える空間で互いに離れて着席した記者団。そんな「social distancing」のことで、疾病の感染拡大を防ぐため、意図的に人と人との物理的距離を保つことだそうです。

対策として、営業店舗におきましては、これまでもソーシャルディスタンスを保つため、座席数を減らし、お客様の座席間に一定のゆとりを持たせる工夫をしてまいりましたが、より余裕のある配置に変更いたします。 と公表しています。

今あるクーポン・特典類の取り扱いはどうなる?

スポンサードリンク

コミューターマグクーポン(タンブラーやボトル等の対象商品ご購入時にお渡しのレシート/ドリンクチケット)・・・2020年3月1日~5月末日が有効期限のコミューターマグの有効期限を2020年6月末まで延長いたします。クーポンをバリスタにご提示ください。

Starbucks Rewards(スターバックスリワード)のGold Star・・・2020年4月1日および、2020年5月1日が有効期限のGold Starの有効期限を2020年6月1日まで延長いたします。なお、有効期限延長後も、スターバックス公式モバイルアプリや、Webサイト My Starbucks内「Starの有効期限」に失効もしくは失効予定のStar数が表示されたままになりますのでご了承ください。

Reward eTicket・・・2020年4月1日~2020年5月31日が有効期限のReward eTicketについて、6月1日以降に、失効したチケットと同数のReward eTicketをご登録のMy Starbucksアカウントに付与いたします。
2020年5月下旬頃に、国内の新型コロナウイルス感染の拡大の状況を踏まえまして、Reward eTicketの付与日が確定いたしましたら、改めてお知らせさせていただきます。

eGift(デジタル ドリンクチケット/フードチケット)・・・

2020年3月末日~5月末日が有効期限のeGiftについては、時期を改めてご利用いただけるチケットを発行させていただく準備を進めております。発行方法について、4月末頃に公式ホームページにてご案内をさせていただく予定です。

提携販売先(LINEギフト、住友生命「Vitality」、giftee、スゴ得コンテンツなど)で発行されたeGift(ドリンクチケット/フードチケット)も同じ対応を予定しています。

お客様満足度アンケート付きレシート付属のドリンクチケット・・・2020年3月1日~5月末日が有効期限のお客様満足度アンケート付きレシート付属のドリンクチケットの有効期限を2020年6月末まで延長いたします。レシートをバリスタにご提示ください。

上記の対応内容は、状況により変更になる場合がございます。

といろいろと対応策をしていただいております。この緊急事態宣言をしっかり受け止め、一日一日、おうちスタバして乗り越えましょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です