「天気の子」主題歌はRADWIMPS、女性ボーカルに三浦透子さん

7月19日より深海誠監督の最新作「天気の子」の映画がスタートします。「君の名は」を何度も見直すファンとしては、待望の日です。是非とも映画館で鑑賞したいですね。

主題歌は「君の名は」の時と同じRADWIMPS、どの曲も映画とぴったり合っていて本当に何度も何度も聴きました。

映画にとって主題歌は本当に大切だと思います。今回もTVですでに流れていますが、やはりワクワクします。今回も素敵な曲ばかりですね。

今回、RADWIMPS × 女性ヴォーカル という新しい試みがされるとのこと。その女性ヴォーカルは三浦透子さんです♪

こちらの方です⇒

三浦透子さん

1996年10月20日生まれの北海道出身。ユマニテ所属。2002年6歳の時に3000人のオーディションから2代目のサントリーのオレンジニュース「なっちゃん」のCMに広く出演しました。残念ながらCMは探したものの発見できずでした。

今回、主題歌5曲が発表され、映画ロードショー当日にCDも発売されます。

5曲のうち、2曲に三浦さんがヴォーカルとして歌われています。監督さんからもとても評判が良いと話題になってます。

三浦さんのコメント⇒ 「初めて『天気の子』のチームの皆さんにお会いしたとき、この作品にかけられた時間の重み、そしてなにより皆さんの作品への愛を強く感じました。その思いを、私の声に託してくださったこと、心より嬉しく思います」と打ち明ける三浦。「2カ月程かけて、野田さんのディレクションの元、ゆっくり丁寧にレコーディングをしていただきました。出来上がった曲が送られてきて、それを聴いて、私が歌って、また送られてきて、送り返して、となんだか手紙のやりとりをしているようで、とても楽しかったです。映画の中の2人をそっと見守り、そしてときにぐっと背中を押してあげるような、そんな優しい歌です。映画とともにこの楽曲が皆様に届けられる日を、楽しみにしています」アニメハックさんより

CDの詳細はこちらになります⇩

リリース情報
new album『天気の子』
2019年7月19日(金)発売 
3,000円(+tax)

〈収録曲〉
“愛にできることはまだあるかい”
“グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子”
“風たちの声 (Movie edit)”
“祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子”
“大丈夫 (Movie edit)”

『天気の子』の5曲の主題歌にちなんだ5種類のCDサイズカードもらえるようです。

カードは各店舗ごとに絵柄が異なるってことなんで、コレクターさんにとっては楽しみな企画になってますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です